くらやみ横丁更新ログ【2015/11/08】

【仕事】『龍宮町は海の底』11/11より、WEBコミックガムさんにて連載します。


コトコノコトノハの単行本を出した後しばらく潜伏していましたが、ありがたいことに新規で連載させていただけることになりました。
今度はコミックガムさんにて、月刊のウェブ連載になります。
「龍宮町(りゅうぐうちょう)は海の底」というタイトルで、海底都市を舞台にした学園SF(すこしふしぎ)ファンタジーです。そして女子中学生です、女子中学生。
相変わらず一言で表現しにくいジャンルですが、今回は海底都市萌え!女子中学生かわいい!という気持ちでフリーダムに描いております。
ぜひリアルタイムで読んでいただけるとありがたく思います。コミックガムさんは毎月水曜日ごとにいろんな作品を更新していますので、水曜日にチェックしてみてくださいね。


龍宮町の初回更新は11月11日、ポッキーの日です!
WEBコミックガム公式サイト


【イラスト仕事】Kindle小説『SIX』(銅葉文庫)表紙担当しました。

文学フリマ作品「絶対移動中」「幻視コレクション」などで小説を書かれていた業平心さんの個人KDP出版『SIX』の表紙を描かせて頂きました。
こちら、近未来SF将棋小説ということで、未来都市とアンドロイドとサイバー将棋を描かせて頂きました。ここまでおもいっきりSFな絵は初めてかもですね。(楽しかったです
発売は11月19日です。購入方法や内容に関しては、銅葉出版さんのサイトをご覧くださいませ。
銅葉出版HP

【イラスト寄稿】マルカフェ文藝部「棕櫚shuro第四号」イラスト&小話を寄稿しました。
11月文学フリマ東京の新刊である、マルカフェ文藝部さん発行の文芸・アート合同誌「棕櫚shuro 四号」に寄稿させていただきました。
画像のように、カラーイラストに小話がついているものが2P。タイトルは「狂夏」(くるいなつ)といいまして、かれこれ二年くらい夏がくると妄想していた、ちょっとした異界ものです。
文学フリマ東京では<2F イ-45>マルカフェ文藝部さんにて頒布となります。
友人・なかの真実氏による凄まじい熱量とどうかしてるレベルの描き込みの(褒めてる)表紙が目印!
UPUBにて試し読みが出来ます
掲載作品紹介はマルカフェさんのBlog記事にて

【イラスト仕事】「文学フリマガイドブック2015年秋(8号)」マスコットキャラ担当しました。
11月文学フリマ公式ガイドブックである、「文学フリマガイドブック2015年秋」マスコットキャラクターを描かせていただきました。
動物キャラをデザインするのはめったにないですが、このキリンとナマケモノは可愛く描けたのではないかと思います。
表紙もこのキャラを使って頂けるとのこと。文学フリマのおすすめ本を色々紹介する本なので、お越しの際はまず読んでみるといいかもですね!


【同人活動】くらやみ横丁 秋のイベント委託情報(11/08追記)

冬コミまでは当サークルでの参加予定はありませんが、委託予定がいろいろあります。情報入り次第追記予定。
下記サークル様にて、川底幻燈総集編、新刊4巻を委託させていただく予定となっております。よくお世話になっているサークルさんばかりで頭が下がりますm(__)m


◇11/15 Comitia114◇
サークル:ずんどこ商会さん
スペース:W07b

委託ではないですが、売り子お手伝いと、ペーパー(新規のもの)を置かせていただく予定です。
廃校アンソロジーでご一緒したやまくじらさんのサークルです。やまくじら氏の漫画はクオリティ高くておすすめなのでそちらもぜひに!


◇11/23 第二十一回文学フリマ東京◇
サークル:雲上回廊さん
スペース:

川底幻燈4巻のみ委託予定。イラスト担当した雲上回廊さんの小説本「山吹色外典」「世界再生〜」「異界再訪〜」もあります。
また、今回新規でイラスト担当した「文学フリマガイドブック2015年秋」もあります。こちら、雲上回廊の秋山さんが今回編集長をされています。

◇10/25 M3 2015秋◇
サークル:Episode&Melody さん
スペース:第一展示場 L-06z

川底総集編、4巻委託予定。午後から軽く売り子する時があるかもしれません。イラスト担当した「フエラムネの向こう側」も委託あります。
川底シリーズの音楽やサイトデザインをしてくださっているAzellさんのサークルです。

◇10/25 the woRks HALLOWEEN HAVOC 12◇
サークル:君の音。さん
スペース:ブース番号9・10

M3と同日開催の、札幌の創作イベントです。川底総集編、4巻委託予定。
イラスト担当した「フエラムネの向こう側」の音楽を作っておられる真島こころさんのサークルです。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM