くらやみ横丁更新ログ【2015/8/1】

2015/8/1 更新   ※ 過去の記事はこちら(過去ログ用blogへ)
【更新】川底幻燈特設サイトがリニューアル!
「川底幻燈」シリーズの特設サイトをリニューアルしました!
http://kurayamiyokocyo.lolipop.jp/gento/
これから本作品の情報はここにまとめていこうと思います。よろしくお願いします(._.)
※サイトの構築とデザインは、川底シリーズのPVやサントラなど音楽面でお世話になっているEpisode&MelodyのAzell氏に作っていただきました。


【同人活動】C88&COMITIA113新刊! 川底幻燈4巻出ます。

お待たせしました! 久々の川底幻燈続編「川底幻燈[4]記憶光」が出ます。初出は夏コミ(C88)、その一週間後のコミティア113でも頒布します。新刊は3話の一ヶ月後、秋の始まりくらいの時期のお話で、
ほとりちゃんと、3巻に出てきた小三郎お兄ちゃんがメインの話になっています。その他にも墨田川家の他の兄弟達や家庭の様子が出てきたりして、1〜3巻より若干明るめな(…?いやどうかな?)
ハートフル家族ものになっています。また、この4巻は次の5巻と合わせて前後編という構成ですので、5巻もなるべく早く出さなきゃなという感じです。
なお、コミケでは一応「1〜3総集編」も新刊扱いです(冬落ちたからね…)。この漫画知らないけどとりあえず最初から読ませろ!な方は総集編をおすすめします。
ただ、新刊もしっかりあらすじとキャラ紹介がついてますので、いきなり新刊からでも読める仕様となっております。
なおなお、春M3での真島こころさんとのコラボCD「フエラムネの向こう側」も委託頒布します。
こちらのCDと川底幻燈シリーズどれか一冊を同時購入されると川底幻燈ミニメモ帳をプレゼントです。数量少なめなのでお早めに!

【展示】マルカフェさんにて期間限定で原画展示&委託中(8月上中旬まで)
東急池上線「御嶽山」駅から徒歩すぐのギャラリー・カフェ「マルカフェ」さんにて、
コトコノコトノハ発売記念の特別展示をさせて頂いております。コトコノコトノハ表紙原画や川底4巻の表紙原画もあって、「川底幻燈総集編」の購入も出来ます。
※喫茶店ですので、展示のみのご来店はご遠慮ください。また、お席に限りがあって週末はよく満席になりますので、ご来店予定の方はご予約を。
マルカフェさん、ご飯やデザートがとっても美味しいし雰囲気もいいのでおすすめです。
お店HP→ http://www.malucafe.com/

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM