【無限夜行】雑誌記載情報&Fiction展示レポ

 暑いですね夏いですね!
めめです。ちょっと久しぶりの記事になりますね。
今年はUSB卓上扇風機さまが大活躍してます。

<雑誌掲載情報>
2011年7月13日発行の雑誌「Windows100%」(晋遊舎様)8月号にて、
『無限夜行』を掲載・収録していただけました。
フリーゲーム紹介コーナー内企画“マジで夏を感じさせるゲーム”にて紹介されております。



記事はこんな感じです↑
「夏っぽさ」には自信のある作品なので、制作者としてはドヤ顔ですね!
晋遊舎さんには昨年度も2回ほど雑誌掲載していただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。


<Fiction vol.3 展示レポート>


7月2日に、東京都早稲田の「音楽喫茶 茶箱」というところで行われた
クロスジャンル・クラブイベント「Fiction vol.3」に、ゲストアートワーク展示として
参加してきました!
主に無限夜行の挿絵・原画・設定・制作資料の展示です。



展示の様子はこんな感じ。壁のパネル展示が主となってます。
入って左の壁はこのように、挿絵+抜粋文章でストーリーがなんとなく推測できるような
雰囲気で展示をしました。



遠くから観た感じ。ライティングがすてきですね!お客さんがいっぱいいます!



こちらは奥の壁、資料展示です。写真右側はキャラ設定。
左側はウミユリクラゲ丹酌さんによるプログラミングや演出資料です。
写真に写っていませんが、さらに左側にも展示されています。



これは茶箱さんの入り口から撮ったものです。右側がバーカウンター。
奥に大きく千夏ちゃんが写っていますが、あれは「無限夜行特別版」封入のPVを
流しているのです! イベント後半は私が制作・編集した無限夜行ムービーがエンドレスで
流れる中DJの皆さんがイカしたサウンドをプレイしてくれているわけで・・
なんて贅沢なんだろうと思いました。



これは本邦初公開の新作「川底幻燈」予告編。
あまりに顔がアップで面白かったのでおもわず写メw

なお、来ていただいたお客さんにはウミユリクラゲさんの新作「パンドラ - テルム・ドレサージュの輪の中で -」、うちの新作「川底幻燈」のフライヤー(両面カラー)をお配りしました。
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな(´ー`)

恥ずかしい話ですが、私はクラブイベントというものに初めて行きました。
最初は自分の展示でてんやわんやでしたが、最後の方は音楽にのって踊ることができました♪ DJって音楽ソムリエのような感じなのかな、と思いました。一人ひとり傾向やスタイルが全然違って面白かったです。Fictionは今後も行われるとの事なので、また遊びにいきたいなあ。

Fiction vol.3

Fictionスタッフの皆様、お疲れさまでした!
来てくださった皆様、ありがとうございました!

ちなみに次は夏コミに出ます。

C80 2日目東U-60a

詳細はまた後日!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM