2〜3月の情報まとめ&無限夜行のお蔵出し

やっとブログ改装できた。
まずは最新告知!

新作、異界幻想漫画「川底幻燈(かわぞこげんとう)」
紹介ページ公開してます↓


「無限夜行」「逆再生(サイトに載せてる小説)」の世界観を引き継いだ現代異界ファンタジーです。
漫画として同人誌即売会等で2011年夏頃から頒布予定。情報随時公開します、ご期待下さい!


_____

そして少し前の告知です(色々遅くてすみません)

「無限夜行」の紹介記事を「アキバOS」 様に掲載していただきました!
記事内容は、作品紹介とインタビュー(私・めめとウミユリクラゲの丹酌さん)、『萌エリア88』 の筆者様によるレビューです。
作品をこれからプレイされる方向けに書いていますが、プレイされた方でも楽しめる内容と思います!
筆者様、アキバOS様、掲載いただきどうもありがとうございました。
「アキバOS」無限夜行紹介記事へ
(※「アキバOS」様では年齢指定作品も取り扱われております。閲覧の際はご留意ください)

あ、そうそう、無限夜行といえば、
あの列車は今、どんな夜を走り抜けているのだろう。 | 砂雲 (Pixiv)

↑こちらのイラストがほんと素晴らしいです。もはやこっちが公式。
砂雲様、本当にありがとうございます。(勝手に掲載しちゃってすみません)

無限夜行は本当にクオリティの高い二次創作に恵まれた作品です。
絵、音楽、朗読・・・自分の作品を誰かに使って貰えるのはこんなに嬉しい事なんですね。

____

ではここでちょっとお蔵出しのコーナー。
本邦初公開、無限夜行の秘蔵画像を公開してしまいます。
(以下、画像クリックで拡大表示)


なんかへにょい絵ですが・・
これは無限夜行小説版の時に、各話扉絵っぽく使おうかと思っていたもの。
これは2話用ですね。結局使わず、着彩前にお蔵入りとなりました。



この絵も同じく扉絵の没絵。しかしこれはノベルゲーム版サイトで再利用しました。


こちらはノベルゲーム版の没絵。トレーディングカードのつもりなんですが・・
見せないの前提でカードの文章もちゃんと書いた覚えがありますw


これもノベルゲーム版のもの。電車から見る東京の街のイメージ。
この部分のシーンが短そう&他に使い道が無さそうという理由で出すのをやめた気がする。
絵としては好きですね。

そしてラストは超お蔵出しですよ・・


まず絵が古くてめちゃくちゃ恥ずかしいですが!
小説版執筆前に描いたイメージ絵です。左側の背景はノベルゲーム版で使いましたね。
特筆すべき点は、兄ちゃんのシャツが白いところですね!黒い少年じゃないよ!
悠太は何も変わっていないなあ。千夏ちゃんは実はこの時点ではまだ居ませんでした。
当初、ほんとにこの兄弟だけのお話にする予定だったんです。

なぜこの絵がお蔵入りになったかというと、当時これをネットに出そうと思った直後に
PCがぶっ壊れたのです。半年後サルベージして無事救出されました^^;


当時考えていた、電車っぽいロゴのバナー。
うーん、雰囲気違いますね!



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM