C81頒布情報

 こんばんはめめです。
C81(2011年冬コミ)での頒布情報を公開します!
3日目東フ-39b  
サークル名「くらやみ横丁」です。
配置図はこちら(twitcmap)

<頒布物概要>



『無限夜行 特別版』
(パッケージ/PV/小冊子/一周年記念しおり(ランダム1枚)付き)
¥500
夏のC80と同様のものです。夏に逃してしまわれた方は是非!
しおりはこっそり冬コミ限定バージョンのものが混ざっている…かも?(レアカードです)


小冊子はこれです↑ 本編クリア後推奨のサイドストーリー漫画ですね。




基本はこういう感じのキャラメインなしおりが4種あってランダムに1枚入ってます。
(一応描き下ろしなのですよ)

しおり単独もあります
『無限夜行』しおり
よりどり2枚¥50
ピンポイントで欲しい方は是非。


そしてもうひとつの頒布物について。

まず最初に謝罪を。
以前から告知していた新作「川底幻燈」第一話をC81までに間に合わす予定だったのですが、
ちょっとオフで色々あったため(体調を崩したりなど><)
誠に申し訳ないですが、今回の頒布は見送ることになりました。
2月5日のコミティア99での完成本頒布を目標に現在頑張って執筆中です。
今回の頒布をお目当てにしてくださった方々、本当にごめんなさい。
せめてなにか…ということで、こちらを配布することにしました↓



『川底幻燈』第一話お試し本
A5 白黒コピー本 12pくらい 無料配布
本編の冒頭部分の試し読みと、その後の物語ダイジェスト・キャラ紹介など収録予定です。

『川底幻燈』しおり
2枚セット ¥50
宜しければこちらも、どぞ!



↑「川底幻燈」紹介ページも更新しました。
一話のメインビジュアル(表紙用の絵です)も初お目見えです。
寒さに耐えながら日々ぺそぺそと頑張って描きました。どうぞ見てやってくださいね^^

<委託サークルさん紹介>

パンドラ - テルム・ドレサージュの輪の中で -

「無限夜行」を共に制作したウミユリクラゲさんの新作、
ホラーADV『パンドラ -テルム・ドレサージュの輪の中で- 』
体験版をうちで委託・無料配布致します!

arkriot -
同人ゲームサークル「ArkRiot」さん
こちらのフライヤーも委託配布致します!

実は他にもサプライズ委託があるかも…? お楽しみに。
それでは12月31日、お待ちしております。

byめめ

C80参加レポ

 ( ゚д゚)<結果報告ぅーーー!

なんかお盆明けたら涼しくなりましたね。めめです。

C80(夏コミ)2日目同人ソフト島にてサークル参加してきました。

スペースこんな感じです↑
今回は全力で無限夜行です。 
机下の細長いポスターは、
今回新規で描いた無限夜行しおりの絵を拡大しただけのものですが、
苦し紛れに飾った割には結構見栄えいい感じになったかなと!
よく駅とかに、映画のキャラを一人ずつ出したこういうポスターありますよね。
それっぽくてよいかなと(ドヤッ
PCには特別版のPVを流しました。バッテリー午後まで持ちませんでしたがw

入り口入ってすぐ島角という場所が良かったのか分かりませんが、
持ち込み分80部はお昼前に完売という(自分的には)脅威の売れ行き…!
これが…コミケ…ッ 
来てくださった方皆様にありがとう、そしてありがとう!!
いい意味で予想を裏切られました。午後以降にお越しいただいた方には申し訳なかったです…!
とりあえず、C81(冬コミ)申し込んだので受かれば冬にまた頒布します><
その前にコミティアなどに出る可能性もありますが、まだ分からないです。



↑しおりの絵はこういう感じのが4種+α。





今回の「無限夜行 特別版」に駆け込みで入れた「川底幻燈」予告編のようなもの。
サムネだとそれっぽいですが短いです。
ただ、最後のタイトル出る所はいい出来だと思ってる!
ちょっとこれからまた手直ししますが、これはYouTubeとかにもそのうち。

で、先ほど冬コミを申し込んできました。
受かったら冬にお会いしましょう。



C81用サークルカット。ご覧のとおり宣言してしまったので、
ちょっとそろそろ本腰入れて描きます、川底幻燈!

byめめ

【無限夜行】C80出品情報

 ( ゚д゚)<宣伝戦略ぅーーー!

夏コミ(C80)の出品情報ですよー。実は初参戦です。緊張の夏!

2日目東U-60a「くらやみ横丁」

東2ホールの同人ゲーム島・入口辺りです。島角です。
参考URL(twitcmap)

頒布するのはこちらです↓



ノベルゲーム「無限夜行 特別版」
◇トールケースパッケージ入り
↑の画像がパッケージです。裏面もあります。

◇本編に追加要素が少しあり
フリーゲーム版からちょっとだけ追加要素。どこかは秘密です

◇Azellさんによる楽曲「無限夜行」を用いたデモPV封入
1分30分くらいの、OPムービーのようなものです(実際にOPにはなりません)

ちょっとだけアニメーションします。

◇漫画小冊子「番外編 さまよい蛾と黒い少年」付属

全国のお兄ちゃんファンの皆さん、おまたせしました。


ちょっとした番外編的内容の描き下ろし漫画本です。ネタバレ全開なので本編クリア後推奨です。昨年冬に出した文学フリマ版から描き足し・修正を加えたリニューアル版です。
↑の画像は表紙の一部。(表紙カラーにしちゃった・・!)
内容は割とお兄ちゃんメインの本編補足エピソードです。結構シリアスです。
そして、今回新規に描いた巻末おまけページにはまさかの千夏ちゃんの〇〇◯が…!


◇無限夜行一周年記念☆名場面しおり(4種のうちから一枚ランダム)
2011年8月13日でノベルゲーム「無限夜行」発表一周年ということで、
今回特別にノベルティを作ろうと思います。
いわゆるしおりで、絵柄は4種類から1枚がランダムでパッケージに入っているという仕様です。レアカードもあるかも?

さらに、「いいから、そのしおり全部よこせ」な方のために
4種全部入った「無限夜行しおり大人買いセット」もグッズとしてご用意する予定です。

◇新作「川底幻燈」紹介フライヤー&予告編ムービー(予定)
新作関係も一緒に入れておきますね! 興味持ってもらえると嬉しいです。

以上のような内容が特別版パッケージに含まれます。
どうですか、特別な感じしませんか??
気になる方は、夏コミ2日目東2ホールで僕と握手!


↑入稿直前に作った悠太くんの画像(小冊子の抜粋)
このあと、ちゃんと入稿できました。へへーんだ。


byめめ

【無限夜行】雑誌記載情報&Fiction展示レポ

 暑いですね夏いですね!
めめです。ちょっと久しぶりの記事になりますね。
今年はUSB卓上扇風機さまが大活躍してます。

<雑誌掲載情報>
2011年7月13日発行の雑誌「Windows100%」(晋遊舎様)8月号にて、
『無限夜行』を掲載・収録していただけました。
フリーゲーム紹介コーナー内企画“マジで夏を感じさせるゲーム”にて紹介されております。



記事はこんな感じです↑
「夏っぽさ」には自信のある作品なので、制作者としてはドヤ顔ですね!
晋遊舎さんには昨年度も2回ほど雑誌掲載していただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。


<Fiction vol.3 展示レポート>


7月2日に、東京都早稲田の「音楽喫茶 茶箱」というところで行われた
クロスジャンル・クラブイベント「Fiction vol.3」に、ゲストアートワーク展示として
参加してきました!
主に無限夜行の挿絵・原画・設定・制作資料の展示です。



展示の様子はこんな感じ。壁のパネル展示が主となってます。
入って左の壁はこのように、挿絵+抜粋文章でストーリーがなんとなく推測できるような
雰囲気で展示をしました。



遠くから観た感じ。ライティングがすてきですね!お客さんがいっぱいいます!



こちらは奥の壁、資料展示です。写真右側はキャラ設定。
左側はウミユリクラゲ丹酌さんによるプログラミングや演出資料です。
写真に写っていませんが、さらに左側にも展示されています。



これは茶箱さんの入り口から撮ったものです。右側がバーカウンター。
奥に大きく千夏ちゃんが写っていますが、あれは「無限夜行特別版」封入のPVを
流しているのです! イベント後半は私が制作・編集した無限夜行ムービーがエンドレスで
流れる中DJの皆さんがイカしたサウンドをプレイしてくれているわけで・・
なんて贅沢なんだろうと思いました。



これは本邦初公開の新作「川底幻燈」予告編。
あまりに顔がアップで面白かったのでおもわず写メw

なお、来ていただいたお客さんにはウミユリクラゲさんの新作「パンドラ - テルム・ドレサージュの輪の中で -」、うちの新作「川底幻燈」のフライヤー(両面カラー)をお配りしました。
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな(´ー`)

恥ずかしい話ですが、私はクラブイベントというものに初めて行きました。
最初は自分の展示でてんやわんやでしたが、最後の方は音楽にのって踊ることができました♪ DJって音楽ソムリエのような感じなのかな、と思いました。一人ひとり傾向やスタイルが全然違って面白かったです。Fictionは今後も行われるとの事なので、また遊びにいきたいなあ。

Fiction vol.3

Fictionスタッフの皆様、お疲れさまでした!
来てくださった皆様、ありがとうございました!

ちなみに次は夏コミに出ます。

C80 2日目東U-60a

詳細はまた後日!


フリーノベルゲーム「無限夜行」翻訳者募集

2011/06/11更新
<翻訳者募集について>
『無限夜行』翻訳者募集を一旦締め切りとさせて頂きました。現在、応募者様と交渉中です。
(お問い合わせくださった方々、どうもありがとうございます。)


 
<フリーノベルゲーム『無限夜行』翻訳者募集!>

『無限夜行 iPhone版』は、はじめに公開しますのは日本語のみですが、
その後に海外向けにローカライズした他国語版を公開する予定です。
そのため、特に英語の翻訳をしてくださる方を募集しております。

◯主な作業
作中の本文、およびメニューボタン等の翻訳作業
 ◯条件
必ず最後までやり遂げられる方
(※報酬等詳しいところは、コンタクトして頂いた際に連絡いたします。)

◯文字数
改行・体裁整えなし約62000文字
原稿用紙155枚改行・体裁整えあり約73000文字
原稿用紙182.5枚

☆これから翻訳家や通訳等の仕事に携わろうと考えている方にとって、
小説一つ分ほどの文章量を翻訳する機会というのは、大変良い経験になると思います。
また、この作品の翻訳をしたという実績にもなります。
もしよろしければ、挑戦してみませんか!

<連絡先> kurayamiyokocyo★qp.lolipop.jp (★を@にして下さい)

2〜3月の情報まとめ&無限夜行のお蔵出し

やっとブログ改装できた。
まずは最新告知!

新作、異界幻想漫画「川底幻燈(かわぞこげんとう)」
紹介ページ公開してます↓


「無限夜行」「逆再生(サイトに載せてる小説)」の世界観を引き継いだ現代異界ファンタジーです。
漫画として同人誌即売会等で2011年夏頃から頒布予定。情報随時公開します、ご期待下さい!


_____

そして少し前の告知です(色々遅くてすみません)

「無限夜行」の紹介記事を「アキバOS」 様に掲載していただきました!
記事内容は、作品紹介とインタビュー(私・めめとウミユリクラゲの丹酌さん)、『萌エリア88』 の筆者様によるレビューです。
作品をこれからプレイされる方向けに書いていますが、プレイされた方でも楽しめる内容と思います!
筆者様、アキバOS様、掲載いただきどうもありがとうございました。
「アキバOS」無限夜行紹介記事へ
(※「アキバOS」様では年齢指定作品も取り扱われております。閲覧の際はご留意ください)

あ、そうそう、無限夜行といえば、
あの列車は今、どんな夜を走り抜けているのだろう。 | 砂雲 (Pixiv)

↑こちらのイラストがほんと素晴らしいです。もはやこっちが公式。
砂雲様、本当にありがとうございます。(勝手に掲載しちゃってすみません)

無限夜行は本当にクオリティの高い二次創作に恵まれた作品です。
絵、音楽、朗読・・・自分の作品を誰かに使って貰えるのはこんなに嬉しい事なんですね。

____

ではここでちょっとお蔵出しのコーナー。
本邦初公開、無限夜行の秘蔵画像を公開してしまいます。
(以下、画像クリックで拡大表示)


なんかへにょい絵ですが・・
これは無限夜行小説版の時に、各話扉絵っぽく使おうかと思っていたもの。
これは2話用ですね。結局使わず、着彩前にお蔵入りとなりました。



この絵も同じく扉絵の没絵。しかしこれはノベルゲーム版サイトで再利用しました。


こちらはノベルゲーム版の没絵。トレーディングカードのつもりなんですが・・
見せないの前提でカードの文章もちゃんと書いた覚えがありますw


これもノベルゲーム版のもの。電車から見る東京の街のイメージ。
この部分のシーンが短そう&他に使い道が無さそうという理由で出すのをやめた気がする。
絵としては好きですね。

そしてラストは超お蔵出しですよ・・


まず絵が古くてめちゃくちゃ恥ずかしいですが!
小説版執筆前に描いたイメージ絵です。左側の背景はノベルゲーム版で使いましたね。
特筆すべき点は、兄ちゃんのシャツが白いところですね!黒い少年じゃないよ!
悠太は何も変わっていないなあ。千夏ちゃんは実はこの時点ではまだ居ませんでした。
当初、ほんとにこの兄弟だけのお話にする予定だったんです。

なぜこの絵がお蔵入りになったかというと、当時これをネットに出そうと思った直後に
PCがぶっ壊れたのです。半年後サルベージして無事救出されました^^;


当時考えていた、電車っぽいロゴのバナー。
うーん、雰囲気違いますね!



「無限夜行」雑誌掲載情報2(2011/01/12記事)

<掲載情報>


雑誌『ip!』(晋遊舎)2010年1月号に無限夜行が掲載されました。
しかも2010年のフリーゲームの中から選ばれる『FreeGame of the year』の
アドベンチャー部門にノミネートしていただきました。
とても光栄な事です。晋遊舎さま、ありがとうございました!
掲載画像↓



<イベント情報>
第十一回文学フリマ(2010年12月5日/大田区産業プラザPiO
無事出展し、素晴らしいことに「無限夜行特別版」「少女論」共に持ち込み分完売致しました!
足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 会場の様子

 完売御礼


 
特別版ジャケットはこんな感じ。裏ジャケもあるよ。

なお、特別版にはPVの他、漫画小冊子「さまよい蛾と黒い少年」が付きました。
ネタバレ要素があるので無限夜行本編クリア後推奨、というちょっと曲者な冊子です。
内容は本編5話・最終話の裏話的な内容で、モノクロ14ページくらいです。今後も出品する…かも?

最後にこちらの紹介

ウミユリクラゲ丹酌さん著、冊子「少女論」紹介ページはこちら。
表紙絵を私が描きました。
現在ダウンロード販売中です。こちらも是非!

「無限夜行」特別版制作日記2(2010/11/08記事)

<掲載情報>
萌エリア88さんのブログにて、無限夜行のインタビューを掲載させていただきました!
私(めめ)とウミユリクラゲの丹酌さんの二つのインタビューがあります。
是非御覧くださいませ↓
←作品別ページにリンク変更しました(2010/01/08)


<制作日誌>
無限夜行特別版に封入予定のデモPV、ひとまず完成しました!
というわけでスクリーンショット無双をお届けします!






こんな具合です。ゲーム本編の素材の他、ムービー用に作った素材もあります。
PVにはAzellさん作のヴォーカル曲「無限夜行」を使わせていただきました!
丁度ワンコーラス分くらいで、アニメのOPのような感じになってると思います^^
素人ながら頑張って作りましたので、ご期待ください!

「無限夜行」特別版制作日記(2010/10/25記事)

 <作って頂いた物>
pixivでお世話になっている蛙一さんが無限夜行のイラストを描いて下さいました!
アンニュイな千夏ちゃん、美しいです…!車内の空気感も静かで妖しくいい感じです。
是非クリックを(pixivに飛びます。)↓
無限の夜に覚ゆ | 蛙一


<制作日誌>
現在特別版封入特典の制作に励んでます。
今回、PV用やジャケット絵用に色々な新規素材を作っています。



これは従来のタイトル画面絵を加工して背景画像風にしたもの。
タイトル絵と見比べると分かりますが、キャラを消してその分風景を描き足してます。
地味な苦労…。
ちなみにこの絵は丘の上の駅から見下ろした烏の街のイメージです。
香港・上海などの建物を参考にしています。エスニックな色使いが結構気に入っています。




これはジャケ絵の下絵ですね。これは私(めめ)の机の上のトレース台ですが…
よく見ると上の方にタップ穴が見えると思います。
実はこれ、アニメーション用の動画用紙に描いているんですね。
下の紙に背景、上の紙にキャラを描いて重ねて透過してます。
背景とキャラを別で描きたかったのと、今後背景画像を動画用に使うのでこのようにしました。
動画用紙に描くとキャラを動かしたくなりますね。
この絵は動きませんが、PVにはちょっとしたアニメーション要素も入れようと思ってます。
悠太君とかがちょっとだけ動くかも…



先ほど上の絵の色塗りが終わりました。時間かかった…。
一部だけ晒してみます。
無限夜行の車内なんですが、全体像を描くのは初めてかもですね。

「無限夜行」雑誌掲載など(2010/10/17記事)

 


<雑誌掲載情報>
晋遊舎様の月刊誌、「Windows100%」の11月号に『無限夜行』 が掲載されました。
フリーゲーム紹介のページに載せていただいている上、付属のDVD-ROMにも収録されています!
雑誌掲載の画像はこちらをクリック

<イベント出展情報>
「第十一回文学フリマ」に参加いたします。
『ウミユリクラゲ』と『くらやみ横丁』のコラボレーションブースとなります!
豪華特典満載の『無限夜行』特別版と、丹酌さんによる冊子『少女論』を出展する予定です。


開催日は2010年12月 5日(日)、
開催会場は、蒲田市の大田区産業プラザPiO大展示ホールです。
詳しい予定につきましては後々告知いたします。


<作って頂いた物>
作中BGMを提供してくださった『Episodes & Melody』のAzell様が
無限夜行のイメージソングを作詞作曲してくださいました!
とても綺麗で、静かな夜に聴きたくなるような曲です。絶賛応援中です!

<

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM