アニメの話でもしようか

暖かく(暑く?)なりましたねー。
サイトは更新出来てませんが無限夜行のゲーム版作業してます。
今紹介ページ作ってます。
私は昔から一度終わらせた作品をいじるのが苦手な性分なので、
この作品を再構築したり改稿したりするのはもう恥ずかしくて耐えられないのですが、
それを乗り越えないと進歩できないんだよね。うう・・・がんばります。

最近久々にアニメばっか見てます。
リアルタイムで追ってるのは四畳半神話大系と荒川アンダーザブリッジ。
両方共原作が元々好きだったんで見たんだけれど、アニメの方もテンポよくて面白い。
四畳半はキャラデザも大好きな人なのでもうテンションの上がる要素しかないです。
エンディングの映像がセンスよい。
荒川は村長の声がかっこよすぎて、星派から村長派に転びそうな勢い。
実写村長もヤヴァイw
ちょっと遅れて見てるのはデュラララ!ですね。
pixivで頻出するんで気になって本編見たら結構普通に面白くて。
何も知らずに腐女子アニメとかいってごめんなさい。まあメンズは魅力的なんですがね。
ドラマの池袋ウエストゲートパークで青春時代を過ごしたので、
もう池袋=ギャングとハードボイルドの街という印象が染み付いている気がする。



落書きしてたんで載せてみます。。
絵にはいないけどダントツで静雄さんが好き。自販機投げられたい。

アニメ塗りの壁

昨晩、急に「自分の絵でアニメ塗りで萌えキャラ」を描いてみたくなり、
勢いで描いてみた初音ミク。



も、萌えない・・・! なんか萌えない・・・!
アニメ塗りは見るに耐えない出来だったので半分断念。
おかしいなあ、高校生の時はちゃんとアニメ塗りしてたのになあ。

ボーカロイドは持ってないしそんなに詳しくも無いですが、
なんか定期的に欲しくなるときがあります。買うならミクよりもルカさんだけど。
念願のimacが手に入ったから、とりあえずGarageBandで遊んでみようかなあ。
過去に簡単な作曲をしたことは数回ありましたが、黒歴史以外の何も生み出さなかったので
無茶しないようにしますw


東京取材と無限夜行のこと

3月末だというのにやたら寒い今週の京都。こたつが仕舞えないじゃないか。

3月中旬に母校の卒展も兼ねてちょろりと東京取材してきました。
隅田川は渡り鳥がいっぱい!



東京都の鳥(だっけ?)、ユリカモメがずらりと並ぶ様。
一匹増えると全員がちまちま調整してきれいに等間隔になるのがおかしい。
なんか、鴨川等間隔の法則(京都鴨川岸に夜になるとカップルが等間隔に並ぶ様)を思い出した。
すみだ文化資料館に行きそびれたのが心残り。次は行かねば。



そして最愛の鳩の街商店街、再来。
夕方になると流れる歌?放送?がまたなんとも言えないこの感じ。
裏路地をふらふらしてたらいい感じに妖しい路地を見つけてしまったので、次回作プロット練り直し。
手間かかるけど、こういのが取材の醍醐味ですよね。大学の時から取材好きだった。


そんなこんなで次回の漫画の計画も練っているけれど、
実は今こっちをやっています。

前にもちょろっと告知したうちの小説『無限夜行』のノベルゲーム版。
絶賛進行中です。ある程度背景と音が揃ったら紹介ページを作って正式に紹介します。
描き下ろし画像も盛りだくさん(?)な予定です。
来月くらいに紹介ページできるかな?


今日はずっと写真を加工して背景画像を作成していました。楽しいし、それっぽくなると嬉しい。
どうしても無い場合は写真素材サイト様頼りですが、なるべく自分の写真を使っています。
そして改めて自分の写真見てみると、風景ばっかり撮っていたせいか素材向きな写真が多いことに気付く。簡単な写真素材サイト作れる・・・かも・・・ なんて都合のいい事考えてサーセン。



これは今日作った東京駅ホーム。ノベルゲームの背景は字が見やすいことが優先されるのでピンぼけ写真も活用できるのがうれしい。
ほんとは全部手描き出来たらすごいんだろうけど、ちょっとスケジュール的に断念・・・。


春がそこまで



なんてことのない落書き。春めいてきました。
最近はひたすら絵が描きたいモード。

仕事の休み時間や喫茶店などで次回作漫画の設定を書きためてます。
キャラ数が多くなりそうなので色々大変。映画「七人の侍」では侍一人ひとりに膨大な設定があり、
それがノートにびっしり書かれていたらしい。もちろん映画で出てくるにはその一部分。
それを聞いて私も、ノートにびっしり書いてみようと思ったわけです。
楽しいけど結構な労力!

最近漫画を大人買い中。
花沢健吾作品と浅野いにお作品が今のブーム。
あと、高校時代から隠れファンな奥瀬サキ氏がまた漫画を描いていてとてもうれしい。知名度低いけど・・・

終了条件 「ゲーム依存」からの脱出。

 ひさびさに手をつけたSIREN2にうっかり熱中しすぎて作業が進まない(;´ρ`)

怖いというより過酷って感じのゲーム。
でも常に心臓バクバクだー。二人くらいでキャッキャしながら交代でやるほうがいいかもなあ。
とにかく狙撃・銃撃戦が苦手!鉄パイプでぶん殴るほうが性にあっている・・・
苦手だった視界ジャックにも慣れてきたけど、隠れることに疲れてたまに強行突破しちゃう。
心の癒しはKYな阿部ちゃんと三上くん(4さい)ですね。
アーカイブがしょーもない方面にクオリティ高すぎて面白い。

いけない、さ、作業しなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

なんというジンクス

 無限夜行4話、たった今推敲終える。
なんかやけに長い。多分1〜3話全部足したよりちょい少なめくらいの分量ある・・・
いや、今までが少なかっただけかも知れんけど。
前の小説の時も、4話が長かったんよね。なんだこのジンクスは。

明日から何日か上京&学祭ラッシュなので、更新は11月頭になると思われます。いや、絶対します。
活字疲れた!絵ー描きたい!ぎゃーん!

イラストページのメニューにこっそり「Comic」のカテゴリを入れましたが、
次回作は漫画な予定です。それも水面下でこっそり準備中。どうも、一つの作品を完成させる前に次を考える(逃げる)癖が抜けないらしい。
職場に漫画編集のプロの方がいらっしゃるので、せっかくだから見てもらえる作品を作ろうかなと企んでおるのです。
しかしその漫画、舞台が思いっきり東京でしかも色々取材が必要な感じなので、今困っているところ。
東京居るときに考えた話だからね・・・
うーん、年明け以降は結構頻繁に上京するかなー。

金がないYO!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

くらやみ横丁HP

bannerこのblogはくらやみ横丁HPの過去ログ記録用です。宵町めめの最新情報はこのバナーからホームページを御覧ください(._.)

近況(twitter)

pixiv

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM